人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今を生きる〜〜元々に返る〜〜とは・・

今を生きるということ。
現実を生きて、元々の自分に返る過程を歩むこと。

今日はこのことについて、観じてくるままに書いてみましょう。

果てしなく広がる宇宙に時間という軸は存在いたしません。
従って、永遠に続く宇宙の流れの一瞬を捕らえて「今」とします。
この一瞬のなかに、あなたがたのいう過去も未来も全て包含されて
おります。
従って、今を生きるということは、既に、永遠を生きているという
ことに繋がっているのです。
ここに「今、存在している。」
これが、永遠の今を生きているということです。

では、この今を生きて、元々の自分に返るということは、
どういうことなのでしょうか。

頭で認識出来る「あなた」は、現実に肉体を持っている「あなた」です。
この地球で、何度も転生してきた「あなた」
尊い御霊としての元々の「あなた」
宇宙に発生した瞬間より永遠の魂の旅を続けている「あなた」が、
今、肉体を持ってここに居るのです。
それは、元々の御霊と「ひとつ」になるための尊い歩みを、
今の現実のあなたが一生懸命におこなっているということなのです。
体験を通して、一つ一つ覚醒し思い出すことが、元々の自分に返ると
いうことであり、それが「ひとつ」になってゆく過程なのです。
この確かな歩みに例外はありません。

この歩む過程において、さまざまな事が起きてまいります。
起きてくることは、一人ひとりにとって必要なことばかりです。
それを創造しているのは誰ですか。
自分自身です。
どのようなことも、全て、自分自身でプログラムしたことや、
成りたいと願望していることを体験しているのです。
従って、起きていることは、その時点で全く完全完璧であり、
自分以外の誰のせいでもなく、この「人生ドラマ」の「主人公」は
自分自身なのです。

静かに眼をとじて、深呼吸をして、自分自身の元々を観じましょう。

元々の君 それは
限りなくおおらかに ゆるりと存在し
向かうべきものは何もなく
ただ 在るということが
あるだけです

全てに満たされ
安心して ゆだねきり
この宇宙という広場で
どこまでも どこまでも
拡がり また 返ってくる

すべてを思いだし
目覚め
元々に返るとき

それは大いなる
至福の瞬間です
by spacewane | 2005-08-31 23:06
<< からまっていた糸がほぐれました。 面白現象。。。。 >>